はみがきこジャングルジム

気まぐれすぎて次はいつになるやら

祝祝

はたち

成人式を迎えた皆さん

おめでとう

ぱちぱち

楽しんだ?

一生に一回なんか後から気付くんだよ

きっともう一生会わないひとの方が多かったんよ

 

お酒もタバコも合法!

大人の仲間入り!

嬉しいし楽しい

懐かしい話もたくさん

 

それも今だけだよ

辛い苦しいことが多くなる

そんな時のお守りにしておいてほしい

 

自分のささいなしぐさあの子のささい動きやしぐさ

いきづかいまで全部奇跡の賜物だったような気がするのはもっと先の話かもしれない

その思い出があれば強く生きていけるよ

どこまでもいける

 

自分を育んでくれた場所に愛を持って

辛ければ振り返ればいいだけ

思い出は優しく抱きしめてくれる

自分を待ってくれる人はきっといるんだ

 

でも甘えすぎは良くないよ

 

今の気持ちは今しかない

絵に描いたような幸せはこない

努力は絶対に報われないこともない

信用している人に裏切られることも絶対ないこともないかもしれない

 

すべて複雑ややこしい

自分がややこしくしてるだけかも

探しているものはきっとシンプルだった事にあとで気づく

 

なんでも終わってから分かるんだ

 

死ぬまでにいっぱい遠回りしてあの世にいっぱい土産話を持っていって

 

次の人生が来るまで抱きしめていたい人生でありたいよね

 

みんなに幸あれ